★愉快なネコたち★

ゲーム制作や日々の出来事を綴ります

ネコたっち★リズム! その1

チームグリグリにて主に音楽を担当しているMAOです。

 

こちらのブログには開発中…もとい完了間近?のモバイルゲームとその他雑記等を書いていければと思っています。

宜しく御願い致します。

 

さてさて約1年程前、我が制作集団チームグリグリのコウサク氏が

Unityというマルチプラットフォーム対応のゲームエンジンを使用しているのを横目にし

GUI完備のこのツールならもしかして私一人でもモバイルゲームが作れるんじゃないのっ!?と

思い違い…勘違いをしだしたのが事の始まりです。

 

先ずはUnityを公式サイトからダウンロードしてインストール。

当時最新の正式版Unityは5.3.1f1でした。インストールはとても簡単、各種プラットフォーム用の

ファイル群も一緒にインストール出来ます。

 

ユーザー登録を済ませ起動!

おおぅ!!普通?の3DCGツールに近いGUIが表示されます。

これなら私でもなんとかなりそう…!…なるのか!?

と期待と不安に心躍らせながらどんなゲームを作ろうかと妄想にふけるのでした…。

 

続く…